総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


0


    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Steins;Gate #21「因果律のメルト-Paradox Meltdown-」 感想

    0

       今回の話は、「お願い 時間を止めて 泣きそうなの でも嬉しくて死んでしまうわ! 死ぬなよ……」。





      ・β世界線に戻れば、クリスさんが死ぬ。
      ・「クラッキングは、中止だ」
      ・中止して、どうするんだろう。
      ・ダルは最終日のコミマへ。
      ・クリスさんはコミマにはべ、別に興味ないし!
      ・今日の最高気温は35度。
      ・熱中症には気をつけよう。
      ・まゆしぃはこれからコミマへ。
      ・まゆしぃに帽子を貸されるおかりんトゥットゥル〜。
      ・おかりんもコミマへ。
      ・おい、カメラマンw
      ・今のまゆしぃの死は、17日、今日の夜の20時前。
      ・あと五時間。
      ・それまでに、世界線を変えずに、まゆしぃを救う方法を。
      ・探し物を頼む振りしてエロゲーを見つけさせる高度な戦術。
      ・「リアルに訴えるぞ」
      ・クラッキングは中止して三日放置状態。
      ・説明求ム。
      ・「まゆりが、今日死ぬ」
      ・「聞いた。前に。だからクラッキングが必要なんでしょ? 岡部が最初に送ったDメールを消す……」
      ・「駄目だ! クラッキングはなしだ。クラッキングをしないで、まゆりを助ける方法を考える」
      ・「どうして?」
      ・「そうしなければならない事情が生まれた」
      ・「どういう事情よ」
      ・「今は説明できない」
      ・説明求ム。
      ・「じゃないと、方法も考えられない。協力も、できない」
      ・「時間がないんでしょ!? 隠してる場合じゃない! 岡部……っ」
      ・携帯を切るおかりん。
      ・19時過ぎ。
      ・「ねえおかりん、今日はなんでついてきてくれたの?」
      ・結局どこもあんまり見ないままだったし。
      ・見たいものがあるなら、案内してあげたのに。
      ・「まゆしぃね、おかりんより詳しいことってほとんどないから」
      ・おかりんは前を向いたまま。
      ・「おかりん……」
      ・「今日はね、ありがとう」
      ・「おかりんとコミマ行くの初めてだから、まゆしぃ嬉しかったよ」
      ・まゆしぃは気遣いできる子。
      ・「るか子が、コスプレして恥ずかしがっているところを見てやろうかと思ったが、来ていなくて残念だったー」
      ・そしておかりんも。
      ・るか子がネットアイドルになる確率は。
      ・「次はおかりんもコスプレしてくれるともっと嬉しいかも」
      ・「考えておこう」
      ・既にコスプレしてるような気も。
      ・「その代わりまゆりもコスプレして参加するのだぞ?」
      ・「ええっ……」
      ・声w
      ・「そうだな、だとしたらるか子にクリスティーナも呼ぼう。そして二人がコスプレするようにまゆりが説得するのだ」
      ・「それが出来たら真打ちとして、この狂気のメァッドサイエンティスト、ふぉうおういんきょーまが、コミマに降臨しようではないかァ」
      ・「そうかあ、道は険しいねえ」
      ・「でもクリスちゃんは脈ありだったし、」
      ・ねらーですから。
      ・「まゆしぃ次のコミマまで頑張ってみるからね」
      ・この会話、凄い死亡フラグ臭です。
      ・またまゆしぃのカイちゅ〜が。
      ・何かを変えようと自らの身体を車の前に投げだすおかりん。
      ・でも。
      ・それを庇ってまゆしぃは……。
      ・「やっと、やっと、役に立った……」
      ・「まゆしぃは、おかりんの役に立てたよ……」
      ・こんなの、あんまりだろ……。
      ・8月13日にタイムリープ。
      ・クラッキング開始前。
      ・おかりんは力なく。
      ・8月15日。
      ・「いつまでそこにいるつもりだ?」
      ・「一人にさせてくれと言ったはずだが」
      ・「聞いた。けど、屋上にあがったまま何時間も物音一つ立てずにいたら心配す……いや、しないけど!」
      ・おいしい。
      ・「教えて。どうしてクラッキングをやめるの?」
      ・「お前だって、よくないと言ったろ」
      ・「タイーホフラグが立ってビビったんですね、わかります」
      ・「忠孝精神に目覚めたと言ってくれ」
      ・「らしくないわね。いつもの独善的な態度はどこにいったの。狂気のマッドサイエンティスト……」
      「独善的でなんかいられるか!」
      ・「狂気のマッドサイエンティスト……? 鳳凰院凶真? そんなの全部妄想だ! 設定だ! 気付かなかったのか?!」
      ・「初対面で気付いてましたが……」
      ・w
      ・「まさかまたタイムリープしてきたの?」
      ・「何があった」
      ・今までだって二人で考えてここまできたんだからいい加減相談してくれても。
      ・「ここまできた、か……」
      ・「鈴羽やフェイリス、るか子……みんなの思いを犠牲にして、やっとたどり着いた……それがこんな結末なのかよ……」
      ・怒りに狂うおかりんを制止するクリスさん。
      ・「教えて」
      ・「岡部の力になりたいの!」
      ・告白ですか。
      ・助手イケメン。
      ・「7月28日」
      ・「俺はまゆりと中町博士の会見に出かけた」
      ・「そこで、そこで俺は、何者かに刺され倒れている牧瀬紅莉栖を発見」
      ・「電話レンジに繋がっていたダルの携帯にメールを送った」
      ・「一通目のDメール」
      ・「β世界線からα世界線に移動することになった元凶」
      ・「SERNに捉えられたそのメールを消し、β世界線に戻るということは、つまりその世界に戻るということ」
      ・「β世界線に戻れば、あのDメールを消せば、」
      ・「お前が死ぬ」
      ・電話。
      ・「出てあげなさいよ……」
      ・「出てあげて」
      ・まゆしぃから。
      ・おかりんを心配するまゆしぃ。
      ・「ごめんね」
      ・げっぷとすだちと声優とじゃこw
      ・「そういうね、おかりんの話、とっても面白かったなあ」
      ・本当に?
      ・「あのね、まゆしぃのこと重荷に感じたら言ってね」
      ・何を……。
      ・電話は切られる。
      ・「すぐに行くべきよ」
      ・「岡部の声を聞いてたら、まゆりが何言ってるか大体わかる」
      ・「すぐに会いに行くべきよ」
      ・「あたしのことは、今ここで話してても何も答えは出ない。だからあんたは今まで一人で悩んでた。そうでしょ?」
      ・「だったら、まゆりに会いに行くべきよ」
      ・「ここでただあんたに心配されても、私のプライドが傷つくだけ」
      ・「先行くわね」
      ・声、震えてますよ。
      ・まゆしぃはコミマから帰っている模様。
      ・お墓参りへ。
      ・「あのね、最近怖い夢ばっかり見るんだ」
      ・「夢の中でね、いつもまゆしぃは酷い目に遭うの」
      ・「ピストルでパーンって撃たれたり、車の事故に巻き込まれたり、電車に轢かれたり……」
      ・それって……。
      ・「まるで本当のことみたいで、すっごく怖くて、痛くて、悲しくて……」
      ・「誰か助けてーって一生懸命声出すんだけど、出せなくって……」
      ・「どうしてそんな夢見るのかな」
      ・「でね、その夢の最後には、いつもおかりんが助けに来てくれるの」
      ・「まゆしぃは、おかりんありがとうって言うんだけど、その声もおかりんには聞こえなくって」
      ・「まゆしぃのこと抱きしめて、とっても悲しそうな顔をして、絶対泣かないんだけど、一生懸命我慢してるのがわかるの」
      ・「だからまゆしぃも、ごめんね、って言うんだけど、声はやっぱり届かなくて、目が覚めるの」
      ・ごめんね。
      ・楽しい話を。
      ・ラボメンが増えた話を。
      ・ラボメンが増えて、賑やかで。
      ・でもたまに思い出す、ラボに押しかけた頃。
      ・春先の珍しく雪が降ってた頃。
      ・中学生まゆしぃ!
      ・まゆしぃマジ女房。
      ・おかえり、って言うとご苦労、っていう。
      ・心地よい沈黙。
      ・それを破るのはおかりんの中二病発言。
      ・「最近ね、おかりんとお話しする時間ちょっと減っちゃった」
      ・「前はおかりんの顔を見れば何考えてるかわかったんだけど、最近はわからなくなっちゃって」
      ・ただ。
      ・なんかとっても辛そうで。
      ・苦しそうで。
      ・いつもいつも泣き出しそうで。
      ・それがまゆしぃのことなんだってわかって。
      ・「おかりんの重荷にはなりたくないのにな……」
      ・また悲しい話に。
      ・いつまでもこのままじゃいられないよね。
      ・「このままでいい……」
      ・おかりんだ!
      ・「どうしてここがわかったの?」
      ・「人質がどこにいるのか、俺は常に把握しているのだ。だからお前は俺の手から逃れられん」
      ・「絶対にだ」
      ・絶対に。
      ・「あんまり無理しちゃ駄目だよ」
      ・さてなんのことでしょう。
      ・「お前に心配されるほどこの鳳凰院凶真はヤワではない」
      ・「話せるときが来たら、全てを話す」
      ・さあ帰ろう。
      ・でもその前に。
      ・えへへ。
      ・一方その頃……。


       まゆしぃええ子や……。


       本当もう、彼女とかパートナーとしてはクリスさんがやはりいいのですが、こんな子放っておけるわけがないよね! 守らないわけにいかないよね! あのおっぱ(ry ああ、この気持ちが浮気ってやつなんですかねどうなんですかね!?

       ということはさておき、クリスさんは一体何をする気なのでしょうか。このアニメのキャラは自己犠牲精神が結構強いですが、自分自身が生き残ることもみんなが納得する条件として行動できる子たちだと信じてるので頑張ってほしいところです(誰だお前
       クリスさんの雰囲気が若干怪しかったですが……。

       でも、過去改変を修正する時もメーターの数値的に完璧に前と同じ世界線に戻るわけじゃないっぽいですし、βに戻ってもなんとかなる可能性もあるのでは。向こうではクリスさんの死は不可避なのかは確定してないですし、まだやりようが。

       とは言っても、いろいろと前提が違うから無理か。クリスさん死んじゃったらその時点でタイムマシン開発できないからやり直し不可能だし。いや、Dメールは遅れるのだからもう一回αにいけばいいのか? うーんよくわからん。
       


      脚本:花田十輝
      絵コンテ:村川建一郎
      演出:若林漢二
      作画監督:池上太郎、山本善哉




      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 13:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        β世界線にもどるとクリスが死ぬ。オカベはクラッキングを中止する。β世界線にはいると、クリスがタイムリープマシンを開発しなくなるから戻ることもできなくなるからかな?マユシ...
        • ぺろぺろキャンディー
        • 2011/12/15 10:19 PM

        スマホ版