総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


0


    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Steins;Gate #19「無限連鎖のアポトーシス -Endless Apoptosis-」 感想

    0

       今回の話は、「萌郁さんは友達が少ない」。





      ・2010年8月15日20時過ぎ。
      ・明日もコミマに行く予定のまゆしぃ。
      ・クリスさんやおかりんを誘おうとするおかりん。
      ・しかし……。
      ・クリスさんに呼び出されるおかりん。
      ・Dメールを取り消す度にまゆしぃの寿命が一日ずつ延びていることを告げるおかりん。
      ・ということは、つまり、明日。
      ・「俺は明日、コミマについていく」
      ・「助ける手段があるの?」
      ・沈黙。
      ・「まゆりのそのときを見届ける」
      ・「そんな……!」
      ・「この世界線での正確なデッドラインを知っておきたいんだ。その上でもう一度タイムリープして……」
      ・次に取り消すのは萌郁さんのメール。
      ・メールの内容もわかっている。
      ・「岡部はその人を探して」
      ・滑り台を滑るクリスさん。
      ・「コミマにはあたしがついていく」
      ・上手くいけばまゆしぃを……。
      ・「わかってるのか!? もし萌郁を見つけられなかったらそのときは……!」
      ・「すぐに連絡する」
      ・「それから、何でも話してくれていいから。どんなことでも、いつでもあたしに相談して」
      ・なんという嫁。
      ・「ああ。お前は今までも……」
      ・「忘れないで。あなたはどの世界線にいても、一人じゃない」
      ・「私がいる!」
      ・これ告白じゃね?
      ・萌郁さんのバイト先へ連絡。
      ・住所を入手。現場へ。
      ・しかし。
      ・「桐生萌郁が……自殺!?」
      ・なん……だと。
      ・昨日の夜に。
      ・仲間に殺された……?
      ・萌郁さんが死ぬ前にタイムリープ……しようとして止まるおかりん。
      ・そして待つ。
      ・クリスさんから涙声での電話。
      ・デッドラインは19時52分。
      ・「すまなかった……」
      ・2010年8月11日17時半過ぎ。
      ・プリンダンスを踊る助手。
      ・クリスさんの言葉を思い出すおかりん。
      ・「そうだ……そうだったな、紅莉栖」
      ・「え!? あんた、今なんて!??」
      ・クリスさんは萌郁さんを知らない。
      ・「俺はタイムリープしてきた」
      ・いざ、萌郁さんのアパートへ。
      ・真っ暗な部屋の隅で取り憑かれたようにメールを打っている萌郁さんを発見。
      ・FBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBFBF。
      ・おかりんの声が届かない萌郁さん。
      ・強引に携帯を取り上げようとするおかりん。
      ・必死に抵抗する萌郁さん。
      ・蘇る記憶。
      ・おかりんの男女平等パンチ炸裂!!
      ・そしてDメールを。
      ・「これで、最後だ。こいつを送れば、まゆりは……」
      ・送信。
      ・しかし。
      ・何も起こっていない。
      ・リーディング・シュタイナーが発動しない。
      ・「何故だ……!?」
      ・鳴り響くは萌郁さんの打撃音。
      ・おかりんが打った文章だから駄目なのか?
      ・携帯を見つめるおかりん。
      ・「変わってない……?」
      「あいつ、機種変更なんかしてなかったんだ!」
      ・メールを送る直前に別のメールを送ったということ。
      ・「そんな! Dメールの内容はわからないってこと!?」
      ・「着信履歴が残っているはずだ。今調べて……」
      ・より過激になる萌郁さん。
      ・を押し倒してキスするおかりん。
      ・!?
      ・「ったく、最近のカップルときたら……おー怖い怖い」
      ・なんとかおばさんを回避。
      ・Dメールの内容を問い詰めるおかりん。
      ・答えない萌郁さん。
      ・FBから出てる指示を裏切れない、と。
      ・「裏切れないか……結構な忠誠心じゃないか。だがな、そのFBとやらは、お前のことなんかどうでもいいらしい」
      ・「お前はこのままFB捨てられるんだ」
      ・「そんなこと……ない」
      ・「連絡がないんだろう!? お前は裏切られたんだ! 切り捨てられたんだよ!!」
      ・「違う! FBはそんな人じゃない!」
      ・「FBは私を助けてくれた……」
      ・「お前は、利用されたんだ!」
      ・おかりんマジ悪役。
      ・「なんで俺にそんなことが言えるか、わかるか?」
      ・萌郁さんにとってFBはお母さんのような人。
      ・「俺は一種のタイムマシンを持っている。未来から来たメールが証拠だ」
      ・萌郁さんを必要としてくれた。
      ・「その俺が見てきたんだよ! お前は……お前は、……4日後お前はこの部屋で自殺する」
      ・「FBからの連絡を待ったまま、一人孤独にここで死ぬんだ」
      ・「嘘……」
      ・「本当だ。もうFBから連絡なんてきやしない。捨てられたんだよ、お前は!」
      ・「いつから返事が来ていない? え!?」
      ・「ずっと待ち続けだろ? おかしいとは思わないか?」
      ・「お前は死ぬんだ、ここで」
      ・「この薄暗いからっぽの部屋で!」
      ・「まゆりを殺したお前は、ここで、一人で、捨てられて裏切られて、ゴミクズみたいに!」
      ・「命を絶つんだ。誰もお前を助けに来ない! FBもだ!!」
      ・大声で泣き出す萌郁さん。
      ・萌郁さんは、FBとは会ったことがない。
      ・電話したことも。
      ・もしかしてFBってエア友(ry
      ・自分に居場所を与えてくれたFBを幻滅させたくなかったから。
      ・「馬鹿だ……お前は」
      ・居場所ぐらい、いくらでも……。
      ・メールの内容は。
      ・「レトロPCは柳林神社倉庫至急回収せよ」
      ・つまり、IBN5100を持ち出したのは萌郁さん。
      ・それを取り消すDメールを送るおかりん。
      ・が……。
      ・駄目っ……! またしても駄目っ……! 世界線移動ならず……!!(カイジ風)
      ・過去の桐生萌郁がDメールを信じなかったのか?
      ・念のため一つ目のDメールに従ったのか?
      ・「いや……おそらく萌郁を動かせるのはあいつだけだ。あいつの携帯からメールを送ることが出来れば、無条件に従うはず」
      ・FBを探すことを決意するおかりん。
      ・萌郁さんは、利用されていることを承知の上で、誰かを殺せと言われればその命令に従うだろう。
      ・「そうやって依存したまま、捨てられて死んでいくんだ。四日後、8月15日、お前の死はこの世界によって決められている。避けられはしない」
      ・「だが、俺はそんなのごめんだ。俺は世界に抗う! まゆりを、必ず救ってみせる!!」
      ・萌郁さんは自分の腕を見つめて。
      ・「コインロッカー」
      ・!?
      ・「大ビル前、IBN5100」



       おかりん、いきなり不法侵入して携帯取り上げて顔面パンチして押し倒してキスなんてマジ犯りん……。ドメスティックバイオレンスの現場を見たみたいな。そしてもしかしてこれがファーストキス?
       まあとにかく声優さんの演技が凄まじかったですね。鬼気迫るものがありました。

       IBNの件は、これで来週に引っ張る以上、単にコインロッカーに行けばいいというものでもないと思いますが……Dメール取り消ししないといけないし。Dメール取り消したら、IBN5100でSERNのデータベース消去して解決? 過程でいろいろあるにしてもそれでは終わらないような。誰かが助かれば誰かが死ぬみたいな展開ですし。そもそもまゆしぃ助かったら、クリスさん死ぬんじゃないかとか……。そういえば、最初なんで死んでたんだろう。っていうかあれ7月ですけどあそこまでタイムリープすることになるんですかね。


       早く助手がおかりんに「あなたの人生の助手でいさせてください」とか言う展開求む!


      脚本:根元歳三
      絵コンテ:加藤敏幸
      演出:土屋浩幸
      作画監督:川田剛、竹田逸子













      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 10:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        オカベは明日だぞとクリスにまた事情を説明。Dメールを取り消すたびに、一日ずつ時間が変わってる。この世界でのデットラインを知っておきたいという。次は、キリュウモエカのメー...
        • ぺろぺろキャンディー
        • 2011/11/19 7:01 PM

        スマホ版