総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


0


    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(最終回)「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

    0

       今回の話は、「欲しがりません、勝つまでは」。


      ・晒しスレw
      ・叩かれているのはほとんど黒猫のシナリオ。
      ・「どうしてあなたが気にするの?」
      ・喜ぶ権利も、悔しがる権利も、制作に参加した皆にあるはずだから。
      ・黒猫と瀬菜、いい友達関係になってますね。
      ・まあ作ったもの批判されて感情的にならないならその作品に感情こもってないようなもんですからね。
      ・黒猫さんは人間の分際で批判してきた馬鹿共を一人一人殺す気。
      ・ではないよう。
      ・瀬菜の考えは?
      ・「とりあえず主人公は、イカすマッチョメンで!」
      ・「却下」
      ・却下。
      ・もう桐乃から新キャラ臭を感じるレベル。
      ・OPにいる桐乃は可愛いけど、さて。
      ・黒猫はもう京介の家に来ることもなくなったのか。
      ・おやおや。
      ・「今度は京介氏が寂しん坊に変身でござるか?」
      ・桐乃が渡米して3ヶ月か。
      ・にんにん。
      ・沙織さんは眼鏡がない方が可愛いと思うぞ。
      ・赤城兄妹は、兄がユニフォームを着たら妹がハアハア言いながら写真を撮る仲。
      ・でも最近ご無沙汰らしい。
      ・京介は妹マスター。
      ・そして麻奈……真奈……? 地味子と帰宅。
      ・黒猫から京介にメール。
      ・「三時半に、 校舎裏で 待つ。」
      ・Dメール!?
      ・桐乃という人からもメール。
      「アンタに預けた あたしのコレクション 全部捨てて」
      ・!?
      ・あやせ着信拒否w
      ・何故か地味子があやせの電話番号知ってる。
      ・半年以上前から着信拒否されてた。
      ・あやせには桐乃からの連絡一切なし。
      ・「安心しろ。俺にも全然連絡ないからよ」
      ・さらっと嘘を。
      ・とりあえず黒猫のもとへ。
      ・顔w
      ・「そんな有様では、私の用件は果たせなさそうね」
      ・今にも告白しそうだったのに……。
      ・黒猫さんキレてます。
      ・「魔界に帰ったわけでも、地獄に落ちたわけでもなし、いる場所がわかっていて、行く方法があって、心配する気持ちも自覚していて、あとは何が足りないの?!」
      ・金と時間ですかね。
      ・「クズでノロマで察しが悪くてスケベでバカで怠惰で、そのくせ妙に優しくて……妹同様性質が悪い」
      ・気付けよ、京介。
      ・黒猫さん、クラスのこととかいろいろ改善された模様。
      ・京介は何の役にも立たなかった。
      ・「でも、私は嬉しかった」
      ・「妹の代わりじゃなく、お前のことが心配だと言ってもらえて嬉しかった」
      ・おい……おい。
      ・「私はとても嬉しかったわ」
      ・可愛すぎだろ。
      ・で、京介はどうするの。
      ・「桐乃に、会ってくるよ」
      ・ええー。
      ・「ありがとな、じゃ、行ってくる」
      ・「ちょっと待って」
      ・!?
      ・うわあああああああああああああああああああああああああああ!!
      「呪いよ。あなたが途中でヘタれたら、死ぬ呪い(赤面」
      ・呪われたい。
      ・京介の顔は的外れだろう、これ。
      ・本当に飛行機乗ってるw
      ・一瞬もう帰ってきたのかと。
      ・親父さんにはトロフィーとか賞状全部捨ててというメールが。
      ・それで気になってアメリカに行く気満々の親父さん。親子ですなあ。
      ・「連絡とれてからだっていいじゃない。桐乃だって子供じゃないんだから」
      「子供だ! まだ中学生なんだぞ!?」
      ・確かに。
      ・そして京介が行くことに。
      「よし、行って来い」
      ・何この胸熱展開。
      ・そして。
      ・「よお、久しぶり」
      ・舌打ち久しぶりに聞いた。
      ・「何しに来たわけ?」
      「エロゲーやりにきた!」
      ・何という国を越えたギャグ。
      ・京介、エロゲーエロゲー騒いだのか。
      ・ルームメイトいるとエロゲーできなくね。
      ・「そーなのお! 流石に純粋な年下の子の前じゃエロゲーできなくてさあ! せっかくノーパソにパンッパンッにインストールしてきたのに、全然出来ないの!(泣」
      ・あれ?
      ・「へっ、笑いたきゃ笑えば」
      ・「笑えねえよ」
      ・ドン引き的な意味で。
      ・京介はシスコン。
      ・「今日さ……コーチに走れるって言ったんだけど、取り合ってくんなくて……ちょっとへこんでたんだけど。エロゲーやってたら、なんか元気でてきたよ
      ・下半身的な意味で。
      ・あのメールは勘違いとかそんなじゃなかったか。
      ・泣いちゃった。
      ・「ここに来る時自分に縛りをかけたの。他の選手の誰かにタイムアタックで一勝するまで、日本の友達と連絡を取らないって縛り」
      ・縛りプレイか。
      ・「俺と一緒に日本に帰ろう!」
      ・え。
      ・「辛いんだろ? 友達と喋って、遊びてえんだろ!? だったら日本に戻ってこいよ!!」
      ・ここ、凄く上条さんっぽい。
      「お前がいないと寂しいんだよ! 結局それなんだよ!!」
      ・黒猫やあやせはおまけ。
      ・おまけ……。
      ・京介も泣き。
      ・なんかヨスガっぽい。
      ・「一緒に帰ろうぜ……じゃないと俺死ぬかもしれない」
      ・死ぬかもしれないw
      ・お、黒猫さんのその格好久しぶり。
      ・おまけさん可愛いです。
      ・おまけじゃない方も可愛いです。
      ・小学生とルームメイトだったか……それは桐乃に辛いな、性的な意味で。
      ・世界一足が早いであろう小学生に不意打ちで1回だけ勝った中学生。
      ・「ちなみに、それはいつのことかしら?」
      ・「……! ひ、秘密……」
      ・「そう。たまたま絶好調のときに勝負したというわけね」チラッ
      ・「あんたってほんと嫌味!」
      ・黒猫さんは気付いてるのに京介ときたら……。
      ・「おー、リアルでござるー!」
      ・リアル言うなw
      ・終わったw
      ・俺の嫁w
      ・最後のジャンプ何w


       終わっちゃいましたね。


       EDの過去の映像を観てると、なんだかあれこれがもう半年以上前なんだなあと少し懐かしくなりましたが、長々と続いてきた配信版もこれにて終了。スタッフの皆様お疲れ様です。

       黒猫も桐乃も可愛かったのでいいのではないでしょうか。京介がギャグになってた気がしますが。なんか上条さんぽかったし。上条でキョウスケとか組み合わせまずいですよね。

       そして、たぶん最後の謎ジャンプは、渡米→とべい→飛べ→ジャンプ!という意味が込められてたり……しないと思います。




      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 12:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版