総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


0


    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話「ひが日死の巫女」 感想

    0

       今回の話は、「このアニメのヒロインは人妻さんでいいんじゃないかな!」。


      ・委員長、嬉しそう。
      ・学園長と食事。
      ・学園長、生徒のことちゃんと把握してるんですね。
      ・スガタさん、ワコのキスシーンは芝居だから気にしてない。
      ・本当に、それだけだろうか。
      ・「与えられた役割を演じるのが得意なんだ。それに、与えられた役をやるかどうかは、結局自分が決めるんだから」
      ・ふむ……。
      ・島を出る友人。ワコは……。
      ・委員長のおばさんはタクトを気に入っている。去年再婚した相手よりも。
      ・委員長は一途派。
      ・「あたしは、おばさんともあんたとも違う」
      ・委員長調子に乗ってるぞ。
      ・お、人妻さん。
      ・「ああ。あなたが頭取だとは思ってたけどね」
      ・この実はバレてなかったという設定が何度見てもギャグにしか。
      ・シンゴ目覚める。
      ・ヘッド……。
      ・舞台の幕が上がったようだ。
      ・まるで世界恐慌でも始まるかのようだ。
      ・この空はもう二度と。
      ・ヘッド、ヘッドのくせに偉そうだぞ。
      ・スガタと委員長、夜の密会。
      ・話はよくわからないけれど、委員長プロポーズ。
      ・そしてキス。
      ・メイドは見た!
      ・「ありがとう。あたしの銀河には今、最高の綺羅星が輝いている」
      ・……!
      ・「ケイト、君も生き延びてくれ」
      ・「あたしはもう、何があっても平気だから」
      ・なんか死亡フラグが……。
      ・スガタを殺せないメイドたち。
      ・人妻さん何やら厳しい表情。
      ・「今夜、ゼロ時間の封印が解かれるかもしれない」
      ・「その時に、ゼロポイントであるこの島そのものや周囲の環境が、物理的変動に巻き込まれる可能性が高い。巫女の封印の影響を受けてる近くの火山が噴火することも考えられる。状況によっては付近の皆さんをこの船に誘導して、島から避難します」
      ・「島民をこの船に乗せるのですか?」
      ・「何のためにこんな大きな船を持ってきてると思ってるの?」
      ・人妻さんカッコイイ……。
      ・「あなたたちも非常時に、島民の皆さんの避難誘導に協力するのよ」
      ・「「カッコイイ……」」
      ・強く同意。
      ・一方ヘッドはこの表情である。
      ・「いつかさ、スガタとワコが結婚して、それで僕があの家に遊びに行ったりするのかな」
      ・「おんなじこと言うんだね……」
      ・スガタと、おんなじ。
      ・ゼロ時間突入。
      ・BGMかっこいい。
      ・「ワコ!」
      ・仮面を外す委員長。
      ・「ケイト!?」
      ・「委員長!?」
      ・やっぱギャグだよね、コレ。
      ・スガタさんの衣装もギャグ。
      ・ワコがアプリボワゼした日、委員長もアプリボワゼしてた。
      ・あなたとは違うんです。
      ・スガタさんも仮面をとります。
      ・「スガタくん……!?」
      ・「スガタ、どうして……」
      ・何度見てもギャグ。
      ・なんだなんだ。
      ・ヘッドが楽しそうだけど何が起きてるのか。
      ・とりあえずザメク復活っぽい。
      ・タクトさんアプリボワゼ。
      ・「ねえタクトくん。あたしは、あなたに出会わなければよかった」
      ・もしかしてまさかのバッドエンド?


       なんか今までのやり取りはなんだったのかというくらい暗い感じになってきましたけど、どう着地させるのでしょうか。一応人は死なないみたいですけど。

       とりあえず、ヘッド(笑)には早々にご退場願い、というか、ザメク復活して調子に乗ってたらそのままザメクにやられたりとかありそうですけれどそんな風にして早めにスガタとの決着つけないと尺が……。


       いやあ、それにしても人妻さん格好良かったですね! このアニメで一番格好いいです。登場したばかりの頃はキャラデザもあって、むしろ嫌いなキャラに近い感じでしたが、1回デレてから以降、人妻株の上昇が止まりません。人妻さん好きだあああ。……なんか人妻人妻言ってるとアレな感じですけど。

       そんなわけで、カナコさんのイケメンぶりが最終回でも見られたらいいなあとか思っています。



      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 14:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版