総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十話「描かれたあの日の虹」 感想

    0

       今回の話は、「止まった時間、繰り返す歴史」。


      ・ワコさん、裸。
      ・サイバディは核ミサイルの攻撃にも耐えられる。サイバディは。
      ・キャメルスターが出撃の順番を決めるダーツで負けていたのはサイバディ修復のリスクを恐れていたから……?
      ・「その笑い方……おまえはあの頃から何も変わってないな、トキオ」
      ・ト、トキオ?
      ・「俺の名前はツナシ・トキオ。君は?」
      ・「カタシロ……リョウスケ」
      ・やっぱヘッドがタクトの親父か。でもトキオって……。
      ・「親に決められた許婚でも、こうして毎日向かいに来るあなたって、ほんと律儀ね」
      ・タクトの時計、カタシロさんのものだったのか。
      ・ソラさんがワコ的ポジションか。
      ・虹。
      ・ソラが見たいのは、虹じゃなかったのに。
      ・トキオさん初登場。
      ・その絵に惚れるカタシロさん。アッー!
      ・「絵っていうのはいいね。その瞬間にしかない思いを、永遠に残すことができる」
      ・絵はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。
      ・「ツナシ・トキオくん。どうして君のサインがRなんだい?」
      ・「俺の雅号だよ。未来の名前、かな」
      ・まあ、そんなところか。
      ・「そんなことより、ソラさんを俺に描かせてくれないか? あの美しさは永遠に残す価値がある」
      ・それが、この絵か。
      ・ワコさん、眠。
      ・ワコさん、猫。
      ・それを襲うスガタさん。
      ・綺羅星!
      ・綺羅星!
      ・なんでわかるんだろう。
      ・普段は動物になってって……ということは、ワコの裸見てたカラスはおまえか!
      ・隠し事は自分が思ってるよりバレてるものね。
      ・この植物状態の人は先週予告でホモホモしてた人か。
      ・ああ……ソラさんはトキオ(笑)と深い関係に。
      ・カタシロさんはこの頃から秘密結社のメンバー。
      ・ツナシ家にもシルシは継承されていた、が一人息子のトキオにそれを継がせようとしなかった。
      ・だから、ソラを狙っている。
      ・ソラさん、ヌードですか。
      ・これはなんでカタシロさん、目から血が。
      ・「彼はマキバ・シンゴ。俺にシルシをくれるそうだ」
      ・シルシは持ち主の意思によって継承できる。
      ・「こんなもの欲しければ、トキオにあげるよ」
      ・なんてホモホモしてるんだ。
      ・「今日から俺はトキオじゃない。ミヤビ・レイジだ」
      ・Oh...
      ・まだ覗きか。
      ・「そうか。ヘッドもサイバディ復元のリスクを恐れてる。だからあのシンゴとかいう少年から新しいシルシとサイバディを継承できるようになるまでフェーズが進むのを止めてるんだ……」
      ・「なんだよ。全てヤツの都合じゃないか。つまり、南の封印を破るのを待つ必要はないわけだ」
      ・ほう。
      ・「ありがとう。私が歌ってたこと、本当に内緒にしてくれてるんだね」
      ・お、デレか。
      ・「二人とも仲良くしてくれたけど、本当は私、邪魔者なんじゃないかって、そう思ってたな」
      ・まあそう思いますよね。
      ・タクトさん、ハブに噛まれる。
      ・委員長さん手際いいですけど、毒を口で吸い出すのってヤバイじゃなかったですっけ?
      ・ここでゼロ時間突入。流石綺羅星汚い。キャメルスター汚い。
      ・南の封印を破ろうとするキャメルスター。
      ・王の柱使えねー。
      ・お、ニードルスターが阻止。
      ・「どういうつもりだニードルスター」
      ・「それはこちらのセリフだ!」
      ・仲間割れの隙を突くタクトさん、マジ容赦ないっす。
      ・「馬鹿共が……!」
      ・言ってもわからぬ……。
      ・ワコさん、濡。
      ・「トキオはあの男の子に随分ご執心ね」
      ・そりゃホモダチですから。
      ・「俺はあいつの描く絵が好きだった。絵を描くあいつが好きだった」
      ・こちらもホモダチ。
      ・「けど、今のあいつは野心が全てだ。それ以外のことが心にない。絵のことも。君のことも」
      ・「最近よく思うんだ。俺たち3人はどうしてもっと仲良くできなかったのかな、どうしてこんな関係になってしまったんだろうな」
      ・「何言ってるの」
      ・「子供がいるんだろう?」
      ・タクトか。
      ・「トキオは別に変わってしまったわけじゃない。彼は出会ったときから何も変わってない。それでもあなたよりは……! 」
      ・「あなたは私のことなんて何とも思ってなかったでしょ!?」
      ・「そんなことはない」
      ・「嘘だ!」
      ・「……嘘じゃない」
      ・勘違いは、簡単に人を狂わせる。
      ・そしてソラは島を出て行った。
      ・生まれた子供をトキオの父親に預けたところまでしかわからない。
      ・「俺のシルシをおまえにやろう」
      ・「こんな力、俺には必要ない……」
      ・「この力のおかげで、俺には最初からおまえとソラのことも全て見えていた。見たくなかった……。なんとか見ないようにしようと足掻いていたら、この片目は見えなくなったんだ……」
      ・貴様ッ、見ているな!
      ・「なあ、どうしても思い出せないんだ。ソラは、いつこの島からいなくなったんだ?」
      ・「やはりお前は心がゼロ時間に捕らわれている」


       なんかどんどんシリアスな感じになっていってますね。話が進んでいるのは確かなのですが、最後まとめられるのでしょうか。あ、でも、そんなに風呂敷広げまくるような壮大な話にはならないっぽいのでそうでもないか。

       大事なのは三角関係の結末、ですかね。そう、三角関係の結末……。



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 21:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版