総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「僕は友達が少ない」6巻付属のドラマCDキャストが発表されたよ。

    0

       2011年5月25日という何故かハルヒと同じ発売日に発売され、しかも同じく初回版が存在し、そのハルヒと共にアマゾンランキング書籍部門1,2位を維持し続けている「僕は友達が少ない」第6巻ドラマCD付き特装版ですが、この度そのドラマCDのキャストが正式発表されました。


      http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/popwin01.html


       では、一人一人コメントしていきましょう。


      羽瀬川小鷹:木村良平


       俺が声をあててやんよ!ってことで、小鷹役は木村良平さん。個人的には、ヤンキーみたいなドスの効いた声もできる必要あるかなあということで、最近主役も多い岡本信彦さんあたりかなあなんて思ってましたが、木村さんもいいですね。合っていると思います。



      三日月夜空:井上麻里奈


       黒髪のロング、というと、もう今となっては日笠さんの声しか頭になく、昨年生徒会役員共で下ネタもやりーの、オカルトでドSなキャラやりーののイメージで自分の脳内では完全に日笠さんで再生されていたのですが、井上さんとは予想外。合わなさそう、という感じもないですが、なんか可愛くなりすぎそうな気もします。(おい、それ日笠さんに失礼だろ)



      柏崎星奈:伊藤かな恵


       今回個人的には一番意外だったキャスト。えむえむとかの影響で僕の脳内では竹達さんで再生されていて、売り出し中だし竹達さんかなあと思っていたのとは別に、かな恵さんの声で星奈、というのが全然イメージできません。かな恵さんの役のイメージは変態で元気な女の子!ってイメージがあるので、そこはいいとしても、お嬢様って感じとかモテまくるとかそういうイメージがありません。まあ星奈がお嬢様らしいかというとアレですが。



      楠幸村:山本希望


       この方は新人さんなのでしょうか。「希望」と書いて「のぞみ」と読むみたいです。とりあえず、中の人が可愛いのは確か。声聴く限り、特に違和感ないですね。まあ、幸村は大抵の女性声優さんならそこまでイメージとかけ離れるようなことはないと思いますが。あ、くじらさんは別ですよ? 最近シャナの再放送の影響からか伊藤静さんで脳内再生されていたのは内緒。



      志熊理科:福圓美里


       理科役は、イメージはあるけど声優が浮かんでこない、という感じで、とりあえず悠木碧さん(ころね系)で、って感じでしたが、なるほど福圓さんならありですね。ちょっと綺麗過ぎる理科になりそうな気がしますが、そこら辺は芳佳ちゃんですし大丈夫でしょう。



      羽瀬川小鳩:花澤香菜


       なるほどなるほどそう来たか。個人的には、たぶんG○SICKの影響で、とりあえず悠木(ry でしたが、ここでキラーボイスを持ってくるわけですね。ああ、これは小鳩の人気凄まじいことになりそう。っていうか、たぶんこれ僕のGOSI○Kからの発想よりも安易なキャスティングだと思うんですけどどうなんでしょう。(某アニメ的に)



      高山マリア:井口裕香


       なるほどなるほどそう来たかその2。個人的には、この手の幼女役は斎藤千和さんってことで脳内再生されてました。でも、たぶんこれ僕の(ry これでケイト役が川澄さんだったらどうしようね。っていうか井口さんの代表作になぜみつどもえ……。




       ということで、個人的に予想は全然当たってないですけど、イメージには結構合う感じのキャストです。まあ実際聴いてみないと何とも言えないですけど、原作者も選考に関わっていて評価しているようなので、大丈夫なのではないでしょうか。ドラマCDもそのイメージで書いたようですし。期待しましょう。

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 18:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版