総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


0


    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヨスガノソラ、んあっ、もう我慢できない、出して! 早く出して!!という人たちのための動画。

    0

       爽やかさと清純さが売りの恋愛アニメ、ヨスガノソラですが(!?)、その本編を浄化した引き立てた素晴らしいBGMの存在も忘れてはいけません。

       TVアニメ版の音楽を担当したのは、「リトルバスターズ!」のBGMなども作られている三輪学さんなのですが、そのサウンドトラックは、BD1巻とBD3巻に分けて収録されています。ただ、BD1巻は、ゲームBGMのアレンジらしく、テレビ版オリジナルのものは3巻の奈緒編に収録されているようです。

       というわけで、そのサントラを手に出来るのはまだまだ先ということになります。

       しかし、そんなに出るのを待てないという人もいるでしょう。僕もそういう焦らしには弱いタイプの人間です。そんな人のために、既にBGMを演奏してくれている人がいたので、その動画を紹介します。



      Yosuga no Sora Piano Melody 1 Synthesia



       これがよく本編で流れていた、おそらくメインテーマと呼ばれる曲。
       いいですよねえ、この曲。綺麗な田舎の風景と青空に非常に合っていて、とても切ない気持ちになります。AIRを思い出しますね。大好きな曲です。

       ちなみに、アニメ本編の画像を使った方も存在するのですが、弾きたい人もいるでしょうから、この鍵盤を表示させている方を貼ってあります。経験者には逆に弾きにくいかもしれませんがw

       ちょっと演奏は遅めに弾いているのでしょうか。演奏されているのは海外の方のようです。



       他にもいくつか演奏されています。

       2つ目。

      Yosuga no Sora Piano Melody 2 Synthesia


       
       
       3つ目。


      Yosuga no Sora Piano Melody 3 Synthesia



       ヨスガノソラのBGMは、メインテーマ(仮)が大好きで大好きで仕方なかったのですが、今はこちらの曲の方が好きかもしれません。



       で、4つ目。


      Yosuga no Sora Piano Melody 4





       興奮してきましたね! いや、本当早く出して欲しいですね! 





      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 19:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版