総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

ブログ更新の方針

0

    更新の方針、投稿を送信、Yeah。

     

    ブログが割と放置状態になっていたのですが、今後はもっとブログを更新していこうと思っているという話です。(更新するとは言ってない)

     

     

    理由としてはいろいろあるんですが、最近僕Twitterのタイムラインを追わなくなったんですね。追えなくなったというのが近いですが。だからです。(え、わかんない)

     

     

    追えなくなったのは、「いいな」と思う絵描きの方々を片っ端からフォローしていっていたらその絵描きさん経由でまた「いいな」と思う絵描きさんと出会い……という繰り返しの速度が絵描きの方々のフォロー数が一定値を超えたあたりで異常に早まりまして、それでもうタイムラインがサードパーティのクライアントでは遡れないレベルになってしまいました。(フォローが300〜400くらいが限界ですね)

     

     

    で、一応遡れるだけは遡ったりもしていたのですが、ほとんどイラスト目当てでタイムラインを追うかたちになってしまっていて、それで時間も結構食われる状態になっていたので、なんだか疲れるなと思い始めました。

     

    それでですね、それまでTwitterのタイムライン(正確にはほとんどリストですが)はなるべく見落としたくないなという強迫観念のようなものがあったのですが、それを一旦断ち切るいい機会だなとも思い、タイムラインをあまり見なく……少なくとも遡らなくなりました。(絵だけを表示するツールを発見できたのもその方針転換のきっかけです)

     

     

    それでこれがかなり楽! Twitter追っていた時間をアニメ視聴とか音楽鑑賞、練習に回せるようになったので有意義な感じがしています。しているだけかもしれませんぞ?

     

    そんなこんなでTwitterの優先度が下がったあたりで「何かまとめて書くなら(特に後から追加で更新したり見返すときに)ブログがいいな」と改めて思いまして、ブログの比重を増やしていきたいなと思うに至ったわけです。

     

     

    ただ、そもそもブログからTwitterに行った理由の一つが「ブログはhtmlやCSSが面倒!」というのがあったので、より気軽に更新していくためにもなるべく装飾とかあと構成の調整はしない方向で行こうと考えています。余裕があればしますけどね。

     

    なので、あまり読みやすい感じにはならないかもしれないですが、そこんとこはよろしくどうぞ。

     

     

    以上!



    0
      • 2017.01.22 Sunday
      • -
      • 11:31
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      スマホ版