総合案内所〜大体のことはここから〜

神前 暁総合案内所
神前さん関連の情報(「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」など)をご案内します。
化物語シリーズ音楽情報まとめ(個別ページ)

梶浦由記総合案内所
梶浦さん関連の情報(「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」など)をご案内します。
魔法少女まどか☆マギカ音楽情報まとめ(個別ページ)
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の音楽情報
-劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の音楽情報
【梶浦由記】ソードアート・オンライン音楽情報まとめ(個別ページ)

ZAQさん関連ディスコグラフィー
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2012年)
-ZAQさん関連ディスコグラフィー(2013年)

search this site.

selected entries

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


categories




archives

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

recent comment

recent trackback

search this site.



others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「帰宅部活動記録(5)」「マジカルロリポップ」(著者:くろは) 感想

    0

      帰宅部活動記録(5)


      著者:くろは


       去年TVアニメ化された原作漫画の最新刊にして最終巻。個人的にはかなり好きなアニメだったんですが、それ以上に人を選ぶアニメだったのであんまり売れませんでした。ていうか観てた人たぶん少ない。

       まあギャグ漫画の感想ってあまり書くことないというか、面白かったネタを書くことぐらいしか出来ないんですが、カップ焼きそばのソースネタはあるあるネタな割に流れ的に予想外だったので不意を突かれました。あと、牡丹先輩のおかげで最終巻にして花梨ちゃんが新しいキャラクターに目覚めてましたね。ちなみに僕はあいかりんのネタ結構好きです。夏希ちゃんは可愛い。

       とりあえず思ったのは、好きな漫画とかの最終回読んだ後って多かれ少なかれ心のどこかにぽっかり穴が開いたような物寂しい気持ちになるんですが、こんなに何とも思わなかった最終回はないですね。それだけ僕にとって帰宅部活動記録が特別な作品だったということなんでしょう。

       ちなみに、最終巻で質問を募集したけど来なかったので、Twitter上でくろはさんが質問募集してました。その回答はこちら


      マジカルロリポップ


      著者:くろは


       帰宅部の連載のどさくさにまぎれて連載が続けられ、帰宅部の最終巻の発売のどさくさに紛れて単行本化されたコバンザメのような同著者の作品。帰宅部と世界観一緒らしいです。

       内容は魔法少女を題材としたギャグ漫画です。定石くずしやメタネタなどのくろはさんの作風が好きな人は楽しめると思います。僕はひねくれているので楽しめました。他の人は知りません。

       僕はくろは先生の作風好きなのでアザラシの腹の中から出てくる大量のアパリアスのように他のギャグ作品とは異なる臭いを放つ作品をどんどん生み出してくれることを祈っています。



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.22 Sunday
        • -
        • 14:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        スマホ版